新しいサンダルを下した

今日も朝に布団に入った。昨日に比べればわりと寝付けた。まあ中途覚醒は何度かあったが。ところで夢占いって全然当たらないな。

まだ眠かったけど17時ごろ布団から出た。今日はどうしても明るい時間に外に出たかったので。理由は新しいサンダルを下ろしたかったから。夜サンダルを下すと縁起が悪いらしい。ここ数日これが原因で穴が開いてガムテープで補強したサンダルを無理してはいていた。いつもガムテープで足裏がべとべとになって不快だったし穴も酷くなってきてそろそろ補強しきれなくなってきていた。それに今日は俺のルールのなかでは吉日だった。下ろすなら今日しかない!と思って明るい時間に起きて明るい時間に外に出て散歩をした。

なにを張り切ったのか散歩の途中いつもとは違うルートに入った。このルートだと2時間以上歩くことになる。途中で違和感に気付いた。小指のあたりの皮がずるっと剥けていた。いつの間にか豆ができて壊れたようだ。慣れないサンダルを履くと豆ができる。豆ができる寸前ぐらいで履くのを止めてまた別の日に履くを繰り返すことで痛い思いをせずに足に馴らすことができれば一番いいのだが。なかなかそう上手くはいかないようだ。労働への復帰も同じかもしれないとふと思った。

散歩から帰ってくると疲れて深夜まで寝てしまった。