いつもより少し早く起きた

夕方ぐらいに書きたいことを思いついて、それを書こうと思っていたら、書かないまま深夜になってしまった。いま時間は3時6分。

今日はいつもより早い時間に寝たいので、もうそれを書くのは諦めて、今日は、いや今日も日記を書く。

 

昨日は朝8時半ごろ布団に入った。寝つきはそこまで悪くはなかった。布団に入って30分ほどで寝れたし中途覚醒も3回ぐらいだった。

目覚ましは14時半にセットしていた。いつもなら目覚ましが鳴ってからも止めては寝るを繰り返し延々と何時間も寝続けるのだが、今日はスヌーズ2回ほどで布団から出ることができた。

台所が空いていたので、というか台所が空いている時間を選んで起きたので、そのまま飯を食った。

台所の椅子に座ったとき気付いた。アナル周囲の調子が悪い。以前書いたタマタマ君あたりから疼痛がする。座ると痛むし、何もしていなくてもたまにズキッとする。まあ大した痛みではないが。しかし心配になってくる。放置していいもんかと。まあ放置するわけだが…

飯を食い終ると米が無くなったので米をセットしてから、例のごとくPCのある部屋に移動した。PCでツイッターを見ていると、思うことがあったのでそのことについてこのブログの記事に書こうと思った。それが冒頭で書いた「夕方ぐらいに書きたことを思いついて」ってやつ。でも結局書かずにツイッターをダラダラとやった。結局書きたいことの概要をブログではなくツイートに書いた。

ほんとはツイートじゃなくてブログに書きたいんだが書けないまま夜中になった。

とりあえず散歩に行った。帰ってきてシャワーを浴びた。今日はアナル周囲の調子が悪いということで風呂には浸からなかった。

シャワーを終えると、またPCの前に座って、ちょこっとまたツイッターをやって、そろそろブログ書かなきゃって思って今これを書いている。時間は3時22分。

 

ちなみに今日、目覚ましをセットした時間からスヌーズ2回ほどで布団から出れた理由なんだが、2つある。

一つ目は暑かったから。

二つ目は昨日寝る前に計画を立てたから。ある作戦を考えていて、その作戦ために29日までの起きる時間の計画票(メモ)を書いた。

起きる時間の計画メモ

こんな感じ。

ちなみに作戦というのは、最近父親が起きてくる時間が遅くなっており、たぶんその理由は俺が台所にいるからだと思われる。その時間は俺が台所にいすわって台所にくるなオーラを出しているのだ。いつもオーラを出されている側だがこの時間だけは俺ががんばって出してる。バカバカしいかもしれんが。

だから大体6時半ごろはギリギリまだ父親はこない場合が多い。たぶん俺が台所にいなければくると思う。なぜ俺はその時間に台所にいるのかというと寝るのが遅すぎるから、それを、起きるのが早すぎている、に変えたい。もちろん俺は台所を占領するつもりはない。10分ほどで朝飯を食ってすぐ移動するつもりだ。そこからまた父親が例のごとく午後までずっと台所を占領すればいい。これでいいのだ。このサイクルにすれば俺は生活リズムを朝方に戻せて社会復帰もしやすくなるだろうという算段。

しかしまあ、この作戦は多分上手くいかないだろうな。何となくわかる。結局俺は強制力がないと動けないから。現に明日23日はもう計画票の時間に起きるのは無理だろう。今から飯を食ってから寝るととてもじゃないけど9時半には起きれない。そんなことするとアナル周囲の調子がさらに悪くなる。だから遅方修正しなければならない。そして結局このままずるずると計画は終焉するのだろう。じゃあなんで書いたんだって話だが。