今日はプチ断食をした

頭痛がする。たぶん低血糖だと思う。今日は早めにブログを書く。といっても時間はもう2時35分だが。

今日もブログ内容は日記にする。

 

朝7時半ごろ布団に入った。昨日も書いたように9時半に起きるという計画はハナからもう諦めていたので、目覚ましは14時半にセットした。

しかし起き上がれたのは18時ごろ。例のごとく中途覚醒が何度もあったが、合計9時間ぐらいは寝たと思う。

布団から出て下に降りると、台所には父親がいた。俺は飯を食うのを諦めて散歩に行くことにした。たくさん寝たおかげかアナル周辺の調子は昨日に比べマシになっているようだ。

かなり歩いた。3時間近く歩いた。帰ったら21時すぎだった。これぐらいの時間ならば父親が台所からいなくなっている可能性は高いとふんでいた。

予想通り台所は空いていた。しかし俺は飯を食わず久しぶりにエナジードリンクを飲むことにした。まあせっかくなので今日はプチ断食をしようかな、と考えて。

例のごとくPCのある部屋に行った。今日は何か有益なことをしたい、今後の予定を紙に書こうかなと思った。時々ビタミン剤を飲みながら飢えをしのぎつつ。しかし全然進まなかった。YouTubeとかを見てしまう。阿武町の動画のコメントを見てまたレスバをしようとしてしまった。いかんいかん。今日はなんとか耐えた。あれだな、むかしから俺はプチ断食をすると自制心を保ちやすくなるっぽい。まあ一般的に断食はイライラやメンタル不調の原因にもなるので、これを見ているニートや引きこもりの人には勧められないが。

しかし結局有益なことはほぼできなかったな。今後の予定も書けなかった。

あれだな、今後の予定すら書けないって相当ヤバいよな。もちろん悪い意味で。ほんと何もできない人間だわ。

てかずっと頭痛がしている。今もしている。たぶん起きてから何も食ってないから低血糖になってるんだろうな。だからやっぱ本当はあんま良くないんだろうな。しかしここで食うと間違いなくドカ食いしてしまうから、と考えて今まで食っていない。

だから今日はアナル周辺の調子よりも頭痛が気になるな。でもまあアナル周辺もやっぱおかしい。昨日よりはマシとはいえ。なんか右足の付け根にもずっと違和感がある。これはむかし複雑痔瘻で手術する前の感覚に似てるんだよな。心配だな。てか定期的にこの違和感があるの結構不便なんだよな。今後社会復帰するにしても。てかこの話はもう何回もしてるからここらへんで自重しとくか。

それから俺は風呂に入った。アナル周辺の調子が気になるが、今日は湯船に浸かった。

風呂から出てまたPCのある部屋に行ったが、例のごとく有益なことはできず。それで、まあそろそろブログ書こうかな、ってことで今これを書いている。

まあ有益なことは結局できなかったが、レスバは我慢できたし、有益なことをしようとはできたので、いつもよりはマシかもしれん。あと、散歩もたくさんできたしな。

あれだ、飯を食わなくても何とかやっていけるということが分かったという収穫もあったな。いつも一日の大半台所に父親がいるので起きたとき飯が食えないという懸念事項があるのだが、それが少し和らいだというか。