慣れないこと

たしか1時半ごろ布団に入った。寝るのにそこそこ時間がかかってしまった。たぶん中途覚醒も何度かあった。7時にいったん布団から出てスマホを取にいった。そして布団にもどり綿谷湊のSHOWROOMを聴きながら再び寝た。その後も何度か目は覚めたものの布団から出たのは13時半を過ぎていた。

台所に行くと父親が居たので再び布団に戻りスマホを見ながら時間を潰した。

14時半ごろようやく台所にて朝昼兼用の食事をとった。そのままあ少しダラダラとしてから二階の整理を開始した。なんか体が怠かったけど何とか捗らせた。しかし夜になって別室に置いていたスマホを取ってきて見だしてしまい全く捗らなくなった。

そして諦めて10分ほどの散歩をしてからパソコンのある部屋で少しダラダラとして、今これを書いている。今時間は20時55分。

ところで、今日はエイプリルフールということで、引きこもりになって初めてツイッターで嘘ツイートをしてみたのだが、あまりの滑りよう(というかほぼ反応なし)で空しくなったな。まあ、慣れないことをやるとこうなるわな。しかしあれだ、慣れないことをやれるぐらいにはメンタルの調子がいいということかもしれない。