仮眠を取らなかった

1時過ぎに布団に入った。入眠までそこまで時間はかからなかったが中途覚醒がやたらと多かった。まあトイレ覚醒だな。水を飲みすぎたのかもしれん。1時間おきぐらいに計4、5回ぐらいは目覚めてトイレに降りた。

7時にビーバイユーメンバーのSHOWROOMがはじまるので一旦布団から出てスマホを取りに行き、布団の中で視聴した。気がついたらまどろんでいた。7時半に目が覚めた。7時半から他のメンバーのSHOWROOMが始まるのだ。目覚ましもなしに目覚めることができた。このメンバーは推しだ。しかし寝坊しているようでSHOWROOMは始まらなかった。しかしTwitterにて50分から始まるとの情報が入った。よし俺も頑張ろう、と思い布団から出た。

台所でSHOWROOMを視聴しながら朝食をとった。

食い終わるとパソコンの部屋へと移動してコーヒー牛乳を飲みながら時間を潰した。机の上を軽く片付けたりTwitterをダラダラと見たりしていた。

12時ごろ父親が散歩に出かけたので、父親の部屋の書類捜索を始めた。最近散歩に出ても帰ってくるのが早い傾向があるので安全をみて捜索は30分ぐらいで切り上げた。

またパソコンのある部屋でダラダラとした。Twitterなどをやっていた気がする。

14時半ごろ昼食をとった。

16時半ごろ父親がまた散歩に出かけたので、また書類捜索をしようと思った。しかしちょっと母と話しておきたいことがあったので、居間にて話をすることになった。

母は父親のことを隠そうとしている節がある。恥ずかしいからなるべく外に出てほしくないと。そういうのはよくないよというのを伝えたかった。アルコール依存症の家族がやってはいけないこととして「当人の問題を内々で処理しようとすること」があるらしい。要するに先回りして問題を起こさせないようにしたり問題が起きたときしりぬぐいしたりしない方がいいという。それを延々と伝えた。まあ引きこもりのコドオジ(子供部屋おじさん)が言える立場かよって話だが。けっこうしつこく言ってしまったので、熱の入った説教みたいになってしまい、母の心身に負担をかけてしまっただろうなと少し罪悪感というか不安な気分になってしまった。自分で言っといて。

そしてまたパソコンのある部屋でだらだらとした。今日は仮眠を取らなかったので眠いな。とりとめもなくTwitterや5ちゃんを巡回しているだけでどんどん時間が過ぎていく…そして今これを書いている。今時間は20時44分。