仮眠のつもりが

起きたのは午前4時半ごろ。

生活リズムと正すため昨日はもう徹夜でいこうと思ったのだが失敗した。

夕方ごろに眠くなってきて、30分ほど仮眠を取ろうと横になったら最後、深夜あるいは朝方まで起き上がれなくなる。このパターンで毎回失敗する。

ちょっとだけ過眠するつもりだったのに、ずっと起き上がれなくなる。加減を知らない怠け者はこうなる。人生も多分そうなんじゃなかろうか。しかし、かといって仮眠せずに耐えれる自信もない。

今日も書くことが無い。というか書く時間がない。今午前5時半。そろそろ飯を食いに台所に行かないと父親が降りてきてしまう。

24時間引きこもっている暇人なのに、たかだか1時間や2時間ブログを書く時間すら作れない時間管理能力のなさよ。

やはりそこそこちゃんとした記事を書こうと思ったら時間を作らないとダメだわ。毎日ブログ更新もそろそろ途絶えそうな匂いがしてきたぞ。まあ何とか続けたいが。

ちなみに過眠のつもりが朝方まで寝てしまったと書いたが、例のごとく何度も目覚めては再眠しての繰り返しだったので夢を複数みた。オナニーも数回した。