日記

何かしら書きたいことが浮かんできたら書こうとか考えていたら結局浮かんでこなくてこの時間(午前3時)になってしまった。書きたいテーマは沢山溜まってるんだけど浮かんできたことをすぐ書くスタイルの方が楽だし臨場感があってエモいんだよな。

しかし浮かんでこない日もあるので、○○時までに何も浮かんでこなかったら溜まってるテーマについて書く、とかに決めといた方ががいいかもな。ただそれもすぐ書くよりも散歩しながら頭の中を纏めてから書き始めた方がよさそうだな。

まあ今日はもう時間も遅いしシンドイから日記を書く。

ちなみに、こうやって何かしらのテーマについて書くのがメンドウな日は日記でお茶を濁すというのはいいことかもしれんな。これによってたまに日記が書けるから。この“たまに”というのがいい。毎日日記を書くと俺みたいな怠惰な引きこもりは同じような内容が続いてしまい嫌になってくる。このブログでも以前、毎日日記を書こうとしたのだが「今日は寝て起きて飯食ってオナニーしてyoutube見た」「今日は寝て起きて飯食ってオナニーしてTwitterやった」「今日は寝て起きて飯食って申し訳ていどに散歩してオナニーした」みたいのが続いて書くのを止めたことがある。

ここまでで約500文字を書いた。前置きが長すぎるな。日記を書こうと思っていたけどもう前置きだけでいいかなメンドウだし。

いや、やっぱ日記ぐらいは書くか。

今日は10時ごろに起きたんだけど二度寝か三度寝ぐらいして13時ごろ起きた。言い訳すると台所に父親が居たからなんだけど、まあ言い訳にならんか。

13時ごろ下に行くと台所が空いてたので飯を食った。しばらくすると父親が降りてきたが、俺が居たので上がっていった。最近は俺が台所に居ると父親も気を使ってるのか気まずいのか入ってこないようになってきた。

冷戦だな。俺がこの家を出れば解決するんだろな。持ち前ていないコミュニケーション能力でこれから父親と打ち解けて上手くやっていくなんて無理だからな。例えばこれが仕事で、相手が嫌な客とか上司とかだったら一時の我慢はできたりもするのかもしれんが親子ともなると難しい。少なくとも同居して常にとなると尚更な。

飯が終わると前回の日記のときと同じくYahoo!メールの整理をした。

ちなみに、今前回の日記を読んでみたのだが、オナニーと食事について書いてあるな。今日も前回の日記と同様に前日シコりまくってタンパク質を意識した食事を摂っている。

で、Yahoo!メールの整理の話にもどすと、やたらと数の多かったフォルダを10個までに減らしてそこにメールを振り分けていき、5万件ほどあった受信ボックスのメールは2万ぐらいになった。しかしこの作業に意味があるのか自分でも疑問だ…

あと、前回の日記では年明けからYahoo!メールのバージョンが変わってしまうと書いたのだが、今のところまだ旧バージョンで使えるようだ。そろそろ強制的に変わってしまうとは思うのでその前に整理を終えたいところ。

で、ダラダラと整理をしていたら深夜になってしまい風呂入って散歩してきて今。

あー今思い出した、今日は母親が買ってきたテレビのリモコンの返品と買い物をしに行ったんだった。俺にとっては結構大仕事だったのに何故か忘れとった。こんな眠いのはこれで疲れたからかもな。

13時ごろ起床→飯→Yahoo!メール整理→リモコン返品&買い物→飯→Yahoo!メール整理→風呂→散歩→今、って感じだな。

いやー充実してるなあ。

って早くバイト探さないとダメだな。

ふと思ったんだが、親戚とかが亡くなったりした場合せめてバイトとかしてたら葬式とか行けるかもしれんし。てか、それよりももっともっと大きなトラブルが起きて自分が白日の下にさらされることになったとしても、せめてバイトとかしてたらまだ耐えやすいだろし。