30分で日記記事を書く

記事を書きはじめて推敲から記事タイトル決めまで全部あわせて30分以内に済ませたい。というか今日はそうする。

というのも、いつも書いている日記記事なのだが、けっこう時間がかかってしまっている。原因としては、書きはじめてもすぐに中断して他ごとをしてしまう、というのが大きい。それでけっきょく1時間以上かかることが多い。酷いときは2時間ぐらいかかる。たかだか日記なのに。時間の無駄だ。

そこで今日は、30分タイマーをセットして、スイッチを押すと同時に書きはじめた。ちなみに今残り27分。

で、ここからは日記を書いていく。

1時過ぎに布団に入った。寝付くまでに1時間以上はかかったと思われる。オナニーできないのが何気につらい。しかしまあメリットもあるのでオナ減(曜日を決めてオナニー)は続けるが。

7時ごろ目覚ましで目覚めて、スマホを取にいき、布団のなかで海空侑杏のSHOWROOMを聴きはじめた。

ほどなくして、よし頑張って起きようと思い、布団から出た。親が起きていたのでイヤホンで引き続き聴いていた。親にアイドルの音声を聴いているのを知られるのが恥ずかしいから、いつもバレないように聴いているのだ。そして7時半からは綿谷湊のSHOWROOMが始まった。聴きながらお湯を沸かしたり飯を食ったりした。

8時ごろ一段落してパソコンの前でダラダラとした。YouTubeの後で見る動画や開いたままのchromeのタブの消化などをしていた。

今タイマーは残り18分。ちなみに30分以内に書ききれなければ、途中でも書くのを止めてそのまま投稿する。

9時ごろ70代半ばの母親を車で職場へと送った。40代のニートが。

日中はパソコンの前でただダラダラしただけだった。13時ごろ昼食をとった。15時からは二階に上がり仮眠をとった。今日も父親の存在が気が気でない。

17時から母親を迎えにいった。

夜もパソコンの前などでただダラダラしただけだった。そして今これを書いている。今時間は21時3分。タイマーは残り13分30秒。

今日の反省点としては、とりあえずパソコンの前に行くのではなく、とりあえず二階の整理をすべきだったということ。最初に中毒的ダラダラ行為をしてしまうとずっとそれをしてしまう。あとは睡眠不足だな。睡眠不足だとより自制が利かなくなる。寝るのが遅くなってしまうのは父親との兼ね合いでどうしても晩飯の時間が遅くなるというのが原因の一つだが、まあ言い訳だな、そこら辺も加味して上手くやっていかねばならないな。

タイマーは残り11分40秒。ここから推敲して記事タイトルを決めねば。

推敲とタイトル決め終了。タイマーは残り4分40秒。投稿ボタンを押す。