6時間ぐらい寝れずに悶々としていた

あれだ、昨日10分で書くと書いたが、そうすると今度は「10分で書ききらなければいけない」とか考えてしまい着手できなくなるな。

今、時間は20時17分。

 

まあ、日記を書いていく。

昨日は22時過ぎに布団に入った。いつもよりかなり早い。というのも、飯を食うタイミングが早かったのだ。昨日は父親の夕食がいつもより遅いタイミングだったので、その前に食ってしまおうと思い、いつもよりかなり早めに食った。そして、満月咲莉花のSHOWROOMが22時15分から始まるので、それまでに布団に入り布団のなかで聴こうと目論んでいた。結果として、シャワーや歯磨きなども早々に済ませて布団に入ることができたのだ。

しかしまあ、とにかく寝れなかった。SHOWROOMは23時前には終了して、そこからTrain of Thoughtを聴きながら目を瞑ったのだが、最後まで聴いてしまった。次に Metropolis Pt.2を聴き始めたのだが、これも最後まで聴いてしまった。途中一瞬だけ意識を失った気もするのだが、ほぼ全編聴いてしまった。次にFalling Into Infinityを聴き始めた。Lines in the Sandの途中からTrial of Tearsの途中まで記憶がないので、そこだけは寝落ちしていたはず。しかし寝入ることはできず。そこで趣向を変え、ていつもはあまり聴かないSplendido Hotelを聴き始めた。しかしやはり寝れず、全編聴いてしまった。そしてここからはたしか、あきらめて無音で目を瞑っていた。ちなみにここまでの間、パンツを緩いものに履き替えたり、ベッドメイキングし直したり、羽織っていた布団を減らしてみたり、飴を舐めてみたり、いろいろ自分なりに工夫をしていたのだが、ダメだったな。あと、スマホを布団に持ち込もうか、夜食を食べようか、オナニーをしようかなどとも考えたのだが、それらは得策ではないなと考え、何とかそれらの誘惑には耐えたな。

けっきょく寝れたのは何時頃だろうか。たぶん5時前後だと思われる。

なんでこんなに寝れなかったんだろ。途中からなんか体がムズムズしだしたんだよな。壁に向かって思いっきり走り出したいような、そしてそのまま砕け散りたいような、そんな感覚。あーそういえばトイレに何度も降りたな。ツイート(ちなみにこのツイートはトイレに降りたとき、別室に置いてあるスマホをとってツイートしてそのまま布団に戻ったので、断じてスマホは布団に持ち込まなかった)にも書いたが20回以上は降りた。寝れないときはたいがい小便が異常に近くなるんだよな。

目覚ましは7時にセットしていた。なぜなら綿谷湊のSHOWROOMが始まるので。それで何とか起きたわけだが、スマホを持って布団にすぐ戻ってしまった。あまりに眠すぎて。そして聴きながらそのまま眠った。布団から出たのは11時半ごろだった。

時間も遅かったので朝昼兼用の飯を食った。

そして前日の整理の続きを開始した。濃い目のコーヒーを飲みながらやったのだが、全身がやらとだるかった。睡眠が悪かったからかな、とか思ったのだが、朝昼兼用で飯を食いすぎたのが大きかった気がする。タスク前に脂質やたんぱく質を摂りすぎると体も頭もだるくなって捗らなくなるな。

夕方は母親と買い物に出かけた。なんというか、母親ももう高齢だし、母親孝行ではないのだが母親と過ごせる時間を大事にしないとなと思うようになってきている。まあ早く社会復帰するのが一番の親孝行だろうが。

帰ってきて整理の続きをしようと思ったのだが、ちょっと考える作業があって、考えただけで終わってしまった。まあ、明日以降続きをやればいいや。夜考えたことを翌日まで寝かせると良い案が浮かんだりするしな。

そして今これを書いている。今時間は20時49分。

 

今日は書くの30分以上かかってしまったな。