ダイエットすると言って10ヵ月が経った

昨年7月に「本格的にダイエットしようと思う」という記事を書いた。そこから10ヶ月経過したので現状を報告をしようと思う。

現状の体重と体形

体重:101.0kg
体脂肪率:31.0%
肉低年齢:46歳

晩飯前(晩飯といっても朝方だが)に測定した。晩飯後だとここから+1~3kgほど増える。

ニートの現状体形

写真は晩飯前と晩飯後に撮ってみた。左が晩飯前で右が晩飯後。

10ヵ月間でやったこと

最初の頃はブログやTwitterでダイエットの状況を逐一報告していたのだが、途中で飽きてやめてしまった。

運動は、最初の頃ほぼ毎日のように散歩していたが、報告を止めたあたりから徐々にさぼりがちになっていき、たまに思い付いたかのように夜ふらっと行く程度になった。あとはたまに思い付いたかのように軽い筋トレをすることがあった。

食事は、徐々に増えていった。これは、たぶんオナニーのし過ぎが関係していて、オナニーをすると食事を多く摂ってしまうのだと思う。たぶん男の体は射精回数に連動して食欲が上がるようにできてるんだろな。あと射精し過ぎると禿げる気がして意識的に大目に食事を摂るように自分でも心がけてしまっていたところもある。

要するに、ダイエットすると宣言しただけで、実際にはほぼダイエットしてなかったということ。