2021年4月6日『とくになにもなし』

昨日の16時ぐらいに飯をドカ食いして怠くなって横になりながらスマホ。しばらくすると眠気がきて睡眠と覚醒を繰り返し、ときに場所を変え、起き上がれたのが今日の朝6時。

ドカ食い→横になる→スマホ見る→寝る、のパターンに入ると不味い。

もう少し細かく書くと、短時間の仮眠を取ろうとタイマーを掛けたのだが、眠気が来ずスマホを見てしまい、タイマーが鳴るもスマホ見続けるの止めれず眠くなるまで見続けてしまい、眠くなって寝ると翌日の朝になっていた。

堕落、堕落、堕落、予定通りにものは進まないもんだ。

 

6時ごろ

起きて間もなくまだ台所に父親が居なかったので朝食を摂る。

 

7時半ごろ

例のごとく父親の生活音にイライラしてくる。

しかし俺にしては珍しくイライラへの適切な対処として朝から散歩に出る。少し離れた駐車場まで行き車に乗る。昨日の雨で半分ほど散ったサクラを見にドライブ。今年初めての花見だ。半分散っているが見れてよかった。

まるで今後の俺の人生のような気がした。何もせず引き籠ったまま、もう俺の人生の花は大半が散ってるけど、見に行かないよりはマシかな、と思ったり。

 

10時ごろ

2時間半ほどの散歩&ドライブの後、帰宅。

母親のケータイをスマホに買い替えてあげなければという気持ちがあり、資料集めをせねばと思う。このミッションに取り掛かろうとして実はもう何日も過ぎている。今日こそは…

と思いつつ結局、Twitterやらyoutubeやらで時間を浪費。

もう、とっととショップに直接行った方がいいのかもしれん。しかし緊張するんだよな。引きこもりなので。

 

15時ごろ

昼が過ぎ、待望の昼食。しかし昨日の二の舞にならないようにとドカ食いまでいかないよう抑えた。昨日の三分の一ぐらいの量で済んだ。俺にしてはよく我慢した。

昨日ほどは眠くもならず、というか昨日は十分に寝たので仮眠はしまいとPC前に座りTwitteryoutubeの続きをする。スマホのことを調べなければ…と思いつつ。

 

22時ごろ

そうこうしてるうちに夜がきた。結局今日も何もしない一日だった。せめて夜買い物に行こう。腸内環境を整えるためのピルクルが切れかけてる。

しかし行かず。「こうしよう」と思ったことはことごとく実行に移せないポンコツ…これでいつも自己嫌悪になる。

 

23時半ごろ

シャワーを浴び軽く風呂に浸かった。そして今。