2020年8月第2週目

日記の書き方を変えようと思う。

タイトルを考えるのがメンドクサイし、行動や進歩の無い日々なので思考の書き殴りになるだけだから、もっと簡潔に1週間分を1記事にまとめて書いていこうと思う。思ったこととかはその時その時に別の記事として書けばいい。

2020年8月3日(月曜日)

脱床:12時30分

布団からは出たのだが、今で寝て、また布団に戻って寝て、結局起き上がったのは18時を過ぎていた。

ダイエット状況

歩数:6839歩
体重:93.7kg
体脂肪率:28.0%
肉体年齢:42歳

夜の食事(3食目)前に測定。

散歩は深夜の2時すぎに家を出たのであまり長くできなかった。筋トレはとくに無し。1食目(18時すぎ)と2食目(22時すぎ)は少なめにできた。

2020年8月4日(火曜日)

脱床:13時

布団から出て、食事をして、居間に行くと父が居たので二階に退散。

二階の部屋の整理でもすればいいのだが、そのまま布団でゴロゴロしながらスマホ見たり寝たりしてたらもう夕方17時。

父を避けながら生活するにはコツがいる。

ダイエット状況

歩数:9552歩
体重:92.9kg
体脂肪率:28.1%
肉体年齢:43歳

夜の食事(3食目)前に測定。

本当は2万歩以上歩きたかったんだけど、またいつもの何をやるわけでもなく何かをやらねばとダラダラしていると出発が遅くなり未達となった。

しかしここ最近そこそこの距離の散歩を続けられているのは万歩計のおかげかも知れない。

2020年8月5日(水曜日)

脱床:14時

起きる時間が昼とかだと父の生活とタイミングが被ってしまい動き辛くなり結局何もできなくなる。朝起きねば。

ダイエット状況

歩数:9179歩
体重:93.5kg
体脂肪率:27.9%
肉体年齢:42歳

夜の食事(3食目)前に測定。

今日は23時ぐらいから歩こうと用意し始めたんだが、スマホを見出したら止まらなくなって行く気が無くなった。が、25時過ぎになんとか出発。もうやめようと思ったけど行けてよかった。

2020年8月6日(木曜日)

脱床:17時30分

なかなかうまくかない。

ダイエット状況

歩数:11982歩
体重:95.1kg
体脂肪率:28.4%
肉体年齢:43歳

夜の食事後に測定。

2020年8月7日(金曜日)

今日も何も出来なかった。散歩も5分ぐらいしかできなかった。クソだな。

てか書いていても楽しくないし意味もない気がしてきたので、ここでの体重等の報告はもう止めにする。こういう日報的なのはTwitterですることにする。