そろそろ我慢強く自己責任間のある人間にならないと

脱床:14時よりは遅かった(忘れた)

タイトルは深夜のウォーキングをしながらふと思ったこと。

今日はまた母に強く当たってしまった。俺は健康に良くないと思ったからやめた方がいいと言ったのだが、独りよがりで傷つけてしまったようだ。感情であっても論理であっても無理矢理意見をゴリ押しするのはダメだ。親であろうと他人であろうと感情と理論で思いやりを持って働きかけ無理なく相手の心を動かせるようにならないと。俺は意固地になり過ぎだし自己中だ。これだと父親と同じだ。因果は俺が打ち消さないと。

ダイエット

歩数:8571歩
体重:9.53kg
体脂肪率:29.0%
肉体年齢:44歳

今日は食後に測定したので重めになった。しかし過去最高の重さになってしまった。ウォーキングと筋トレは頑張っているので筋肉は付いてきていると信じよう。

今日の深夜のウォーキングはテンションが上がらず出発が遅くなってしまった。でもやはり1時間ほど歩いていると頭が冴えて前向きな心になってくる。行く前はおっくうだけど行って後悔はしなかった。