30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!!

高齢ニートが日記を書いてます。もうすぐ無職へジョブチェンジ…

睡眠リズムとイライラとTwitterと今からのこと

昨日、生活リズムとメンタルが安定してきたみたいなこと書いたが、あのあと寝れなかった。

布団に入ったのは7時ぐらいだけど寝れたのは12時ぐらい。そこから何度か起きたり寝たりを繰り返して20時ぐらいに起床した。なかなかダメダメな感じになってしまった。

おまけに起きてからは父親にイライラしてしまいそのことで母親にまただらだら愚痴をこぼしてしまった。言い出すと止まらないし頭の回転が止まらない。この回転力を他に活かしたいわ。

いい加減イライラするのやめたいもんだ。

しかもツイッターも無駄に見てしまった。ツイートは思い止まったが…
最近俺はツイートしそうになると我慢してそのことをノートに書くようにしている。それによってTwitter中毒からなんとか逃れているのだ。
Twitterはろくなことがない、嫌いなタイプのアカウントを見つけるとイライラするのにずっと見てしまうし、ネガティブな情報ばかりが入ってくる。
そして一旦ツイートし出すと連鎖的にリロード&ツイートを永遠としてしまう。気が付けば何時間も経っていて無駄に体力を失う。

ところで、いつもならこの記事を書き終ったぐらいの時間に布団に入るのだが、たぶん寝れないだろから今からしばらくPCでネットサーフィンをする。出来れば整理とか生産的なことをしたいけど。頭が全く働かないから無理だろう。もしくは今のうちに外にある杉の木の花粉を伐りとりたい。朝父親が出かけている隙に。そしてその後に10~11時頃に布団に入ろうかな。