30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!!

高齢ニートが日記を書いてます。もうすぐ無職へジョブチェンジ…

最近の生活リズム

ずっとだいたい昼夜逆転な感じなんだが、最近ちょっと違う部分もあるので現状(ここ1週間ぐらい)の生活リズムについて書いてみる。これも記録としてな。

リズム

起床:夕方(16時半~18時ぐらい)

食事1:起きてすぐ、タンパク質、飽和脂肪酸は少なめ、少食

散歩:気が向いたとき

食事2:気が向いたとき、タンパク質、飽和脂肪酸は少なめ、少食、なんなら食べなくてもいい

散歩:深夜2時~3時ぐらいまで1時間ぐらい

食事3:食物繊維、タンパク質、好きなもの、食べたいもの、でも飽和脂肪酸は摂り過ぎないように、大目に食べてOK(ただし腹がはち切れる程はNG)

就寝:7時~11時ぐらい

ここ一週間はこんなかんじ。

備考

これの前の週とかは起きる時間はもう少し早かった。起きる時間って徐々に後ろにずれてくるんだよな。

食事3は大目に食べてOKだけど、食べ過ぎると何故かすぐ下痢になるから腹がはち切れるほどは食べない。むかし一日一食してた頃があってそのときは夜だけはち切れるほどドカ食いしてたけど大丈夫だったのに。歳かな?

以前よりも良くなったのは、以前は寝るまでに布団に入ってから数時間かかっていたが今は布団に入ってから大体3時間以内には寝れる。
ただ起きるのは二度寝三度寝と相変わらず時間が掛かってしまう。まあでもこれも以前よりはマシかも。

あとリズムに書いてないが大体の時間はビタミン剤とエナジードリンクを飲んでいる。寝れなくなると困るので深夜0次以降はエナジードリンクの代わりにヤクルトを飲んだりもする。

まあここ一週間わりと調子が良い。食生活を変えたのが大きいのかな?