ダラダラした

日記を書く。

6時前ぐらいに布団に入った。ここ最近では最遅だな。しかも眠るのにもけっこう時間がかかってしまった。日雇いに行ってきたので疲れてるはずなんだがな。眠るまでに3発ぐらい抜いた。中途覚醒も多めだった。

目覚ましはいちおう12時半にかけていた。寝つきがイマイチだったのと、気になることがあったので、スヌーズはせずに12時半にそのまま布団から出た。

気になることとは、昨日も書いたが日雇いの報告書が現地になかったこと。本来はそこに就業開始と終了の時刻を記載してサインするのだが、それがまだできていない。ちなみに昨日電話したフルキャストからの折り返しの電話はきていなかった。

そこで、さっそく再びこちらから電話をしようと思ったのだが、窓のすぐ外で父親が何やらごそごそと始めた。イライラしてきた。またいらんことしよるな…と。イライラと強迫観念で電話口で言う内容などを事前に整理しようと思ってもなかなかできない。それで1時間ほど電話をかけれなかった。

しかしまあ、とりあえずかけてみよう!とイライラと強迫観念を振り払って、薙ぎ払って、万全でない状態でかけてみた。すると、何とか説明はできた。まあ昨日この件についてこと細かく書いたことによって、事前に頭が整理されていたのかもしれない。ブログを書くことの思わぬ効能。

その後、フルキャストのサイトからの勤務実績報告と企業評価をしてとりあえず完了。

しかしまあ、そのあとは何もできなかったな。まあ、予想はしていたが、昨日がんばったので気が抜けてしまったのだろう。これは8年以上前に日雇いをしていたときもそうだった。1日働くと1週間寝込むこともあった。それが今回は8年以上ぶりの労働だったのでまあそうなるわな。

16時ごろ1時間だけ寝るつもりで仮眠をとったら3時間以上寝てしまった。ちなみに寝る前に1発抜いた。

起きてからもダラダラした。そしてさらに1発抜いた。

21時半になるとビーバイユーメンバーのSHOWROOMが立て続けにありそれを聴きながら和んだ。そして今これを書いている。今時間は23時3分。