こんなことしてていいんだろうか

1時ごろ布団に入った。一発しこって音楽を聴きながら目を閉じた。寝付くまでに2時間以上かかってしまった。中途覚醒も何度かあった。

7時にアイドルのSHOWROOMを聴くため一旦起床してスマホを取にいき布団のなかで聴いた。

7時半ごろ布団から出た。朝食をとったりゴミ捨てをしたりした。

9時ごろ車で母親を職場へと送った。

家に帰るとパソコンの前でダラダラとしてしまった。そういえば帰り道クラクションを鳴らされてしまいそれが心に響いているようだ。いや、そもそもパソコンの前に座るとダラダラしてしまうようになってるんだよな。

11時半ごろからようやく二階の整理の続きを開始した。

12時ごろアイドルのSHOWROOMを視聴するため作業中断して再びパソコンの前へと座った。同じ時間帯にビーバイユーのメンバー3人がそれぞれ同時に配信していたのでパソコンで3画面開きながら聖徳太子聴きした。アイドルを追っかける際、ふとしたシーンでアイドルが発した言動などにレアな情報が入っていたりする。すなわちほぼすべてのコンテンツをチェックしてそこにある細かい言動もすべて拾おうとすることになる。要は俺の場合そのアイドルの博士になろうとしてしまうのだ。昔AKBグループや乃木坂を追っかけていたときもそのような追っかけ方をしていた。しかし最近のアイドルは、というか今追いかけているビーバイユーは現場(物販、チェキ会など)での直接的な交流によってもそういったレア情報を拾う必要があるようだ。例えばSHOWROOMの情報だけだと血液型すらわからないメンバーがいたりする。

まあそんな話はどうでもよくって、SHOWROOMの視聴後は少しダラダラとして台所が空いた14時半ごろに昼食をとった。

16時ごろ二階に上がり布団で仮眠をとった。オナニーはルールに従い我慢した。1時間ぐらい寝た。

17時ごろ母親を迎えに行った。今日は仕事が長引いたようでその待ち時間に少し散歩した。

家に帰ると少しつかれたので少し横になって、19時半ごろから30分ほど二階の整理の続きをやった。

そして少しパソコンの前でダラダラとして、今これを書いている。今時間は22時8分。

こんなことしてていいんだろうか。いや、いいはずがないよな。そもそも整理をする必要があるのかもあやしい。かりにする必要があるとしてももっと効率よく急いでやるべきだ。そしてとっとと仕事をすべきだ。わかってる。いや、わかってないからやってないのか。