体動かす方がいい

綿谷湊のSHOWROOMを聴きながら書いている。

今日も日記を書く。

2時半ごろ布団に入った。眠るまでにそれほど時間はかからなかったと思う。中途覚醒は数回あった。

10時半に目覚ましをかけていたが布団から出れたのは12時を過ぎていた。

台所に父親が居たのでしばらくパソコンのある部屋でダラダラとした。台所が空いてから朝昼兼用の飯を食った。

そして、布団を干して二階の掃除をやった。その勢いで居間の整理なども軽くやった。やはり体を動かすことならやれる。しかし頭を使うこととなると急にできなくなるんだよな。

その後は少しスマホをいじりながらボーっとして、買い出しに行かなきゃなあ、とか思ってたら綿谷湊がSHOWROOMを始めることを知って買い出しは中止にした。で、視聴しながら今これを書いているわけだ。今時間は20時15分。