夕方はマシ

1時ごろ布団に入った。音楽を聴いたりしつつ30分ぐらいで寝付くことができた。中途覚醒も少な目だった。

7時半ごろ布団から出た。朝食をとる時間はなかったので、トイレを済まして肛門に薬を注入して、車で母親を職場へと送った。

9時ごろ帰宅。少量の朝食をとってパソコンのある部屋へと移動した。ダラダラとした。

13時ごろ昼食をとった。いつもより少なめに抑えたが想定よりも多めに食べてしまった。

またパソコンのある部屋へと移動してダラダラとした。ダラダラするぐらいなら二階に上がり仮眠でも取った方がマシだよなと思いつつ更にエロ動画などをダラダラと見てしまった。

15時半ごろ二階に上がり仮眠を取った。

16時半ごろ母親を迎えに行った。

17時半ごろ帰宅。

パソコンのある部屋へと移動した。日中はダラダラしてしまったので夕方は生産的なことやりたいなーと思って、書きかけていた(日記ではない)ブログ記事を書いたりした。結局完成はしなかっし、そもそもブログ記事を書くことが生産的なことなのか?という疑問は残るが、まあ日中よりはマシな時間の使い方ができた。

そして今これを書いている。今時間は21時27分。

 

予定としてなんとなくアレとコレやろうとか思ってると、必ず他ごとをやってしまい、そのまま膨大な時間を浪費して、制限時間ギリギリになってようやくやりはじめる、もしくは時間切れ必至で諦めざるえなくなる…

ほぼほぼこのようになるのだが、唯一といってもいいかもしれない別のパターンがあって、それは、脇目も触れず(その予定をやる場所に行くと)すぐにその予定に取り掛かり一気にかたずけてしまい後はダラダラとするというパターン。今日の夕方はそのパターンを心掛けた。