名言を見ていた

たしか1時ごろ布団に入った。言い知れぬ不安感とイライラ感があったったのでスマホを布団に持ち込んだ。2時間ほどスマホを見てようやくスマホを別の部屋に移動させて寝ることにした。しかしなかなか寝れなかった。何度もトイレに降りる羽目になったし、ようやく寝れたと思ったら1時間おきぐらいに中途覚醒があった。とにかく小便が近かった。精神的なものなのか体調によるものなのか原因は不明。

9時に目覚ましをセットしておいたので一応目は覚めた。しかしスヌーズを何度も繰り返し布団から出れたのは13時ごろだった。

台所にて朝食昼食兼用の飯を食った。

コーヒー牛乳を持ってパソコンのある部屋へと移動した。特にこれといったことはせずダラダラとしていた。アイアンメイデンの楽曲を聴きながら偉人の名言集などを見ていた。少しでも気分が上がらないかという悪あがきで。誰の言葉かは忘れたが「気分だけ上げても行動して現実を変えないと意味がない」みたいなのがあって、まさに今自分がやってることは意味がないなと、偉人の名言を見て現実逃避をしようとしていたのに名言によって突き放されたような気分になった。

気がついたら21時半になっていた。今日は何もできなかった。そして今これを書いている。今時間は21時48分。父親が二階から降りてきて台所で飯を食っている。怠いなあ。