2回目の病院に行ってきた

4時すぎに布団に入った。割とすんなり寝れたが6時ごろの覚醒からはほぼ寝れず。8時半ごろ布団から出た。

バナナを頬張りながら家を出る準備をした。

9時10分ごろ家を出るも忘れ物に気付いて取りに帰る。なんか毎回忘れ物してる気がする。

10時すぎに病院に到着。予約時間より1時間ぐらい早く着いた。トイレに行き便を出しておこうと気張る。汗が噴きだしてくる。なぜかさっきまで使っていたハンドタオルが失くなっている。テンションがさがる。てか外出のたび忘れ物するわ失くし物するわ、こんなんで社会復帰できるのかと心配になる。

11時ごろ受付に行きMRIの準備をした。そういえばMRIは生まれて初めてかもしれん。

MRI開始は11時20分の予約だったのだがそれよりも早めに開始。音が不気味でデカくて思ってたより怖かった。ヘッドホンで音楽を聞かせてくれるのだが音がデカすぎてあんま意味なかった。

12時ごろ前回のイケメン医師の診察室へ。MRI画像を見ながら解説を受けた。膿が思っていたよりも深い部分にまで広がっているとのこと。やはり以前(12年以上前)手術した場所に病変が残っており、そこから広がっていったのだろう、とのこと。

その場で手術日を決めることになったのだが、俺の縁起強迫が発動してしまい日程がなかなか決めれず、イケメン医師の機嫌がちょっと悪くなった感じがした。何に拘ってるんだこいつ?みたいに思われたかもな。まあ不信だわな。

ようやく10月のはじめに入院、手術ということで決定。手術の同意書をその場で記入した。同意書のなかに、手術しても再発の可能性あるけど文句言うなよ?といった項目があり、少し気になった。まあ実際再発しやすい病気だし仕方ないんだけどさ。

その後、入院、手術をするうえで必要な検査を行うことに。採血、レントゲンなどを行った。わりと大きな病院なのでフロアの移動が多くさらに緊張もあり疲れた。

そして最後に1階の入院に関する窓口にて説明を聞くことに。早口で何言ってるのか分からないところがいくつかあった。そういや仕事してた時もこんな感じで人の言ってることが聞き取れないこと結構あったんだよな。こんなんで社会復帰できるのかと心配になる。

そして帰宅。

家に帰ると14時すぎだった。汗だくだったのでとりあえずシャワーを浴びた。居間には父親が居たので、俺はそのまま二階に上がり布団に横になった。夕方ぐらいから眠ってしまったようで、22時ごろようやく布団から出た。

それからパソコンの前でバナナを頬張りながらダラダラとしたり散歩をしたりして時間を潰した。そして今これを書いている。今時間は3時16分。