ちょっとだけやった

8時ごろ布団に入り21時ごろ布団から出た。9時までには寝付いて16時ごろ布団から出る計画だったのだが、スマホを見てしまいなかなか寝れず15時ごろにようやく寝付いて夜まで寝てしまった。

布団から出ると軽く飯を食った。

そこから今日は、寝室に掃除機をかける、カレンダーを捲る、冬に使っていた毛布を仕舞う、という3つのことができた。寝室に掃除機とカレンダー捲りは飯を食ってすぐにやったのだが、毛布を仕舞うのはいったん休憩してダラダラしてから23時半ごろから取り掛かったのでやる前にメンドクサくなって“もう今日はいいか”と一瞬思ったのだがなんとか奮い立たせてやった。先の2つをやってエンジンがかかっている間に続けて取り掛かったほうがよかったな。

それ以降はいつものようにダラダラとした。

3時を過ぎて風呂に入った。ただ今日は風呂に入る前に伸びきっていた髭を切って風呂の中で軽く剃った。まだまだ中途半端で剃り残しがあるのだが、伸びすぎた髭は二回に分けて剃るようにしているので残りは明日か後日に剃ることにする。

風呂から上がると散歩に出かけた。そして4時半ごろ帰ってきて少しダラダラしてから今これを書いている。今時間は4時52分。

ちなみに今日も便通は悪かった。そして久しぶりにアナルの横の出来物が破裂して出血しはじめた。下血との判断ができなくなるので困るんだよな。