散歩しただけ

4時ごろ布団に入り6時50分ごろ布団から出た。あまり寝れなかった。

寝る前に食いすぎるのがよくないのかもしれない。寝る2時間前には食い終わってるんだけどな。食う量を減らすか食う時間をもっと早くするかなんだろな。

布団から出ると今日もいつも通りまず台所に行った。お湯を沸かすなどのもろもろの用事をやった。昨日食べたものが残っているのか胃がムカムカしたがトイレに行くと少し空腹感が出てきたのでパンとバナナとコーヒー牛乳を摂取することにした。

食べている途中に父親が起きて下りてきたので食事を持ってパソコンのある部屋に移動した。食べ終えると「このままダラダラしていてもいつもみたいに時間が過ぎ去るだけだな」と思い、散歩に出かけることにした。

2時間ぐらいは歩いたかもしれない。この涼しい気温が続いてほしい。

家に帰ると父親が居て、気分良く散歩していたのに気分が萎えた。まあ居るに決まってるんだけどな。

父親の声を聴くだけで腹のなかが気持ち悪くなる。

パソコンのある部屋に行きダラダラとしていると隣の部屋に父親がきたので二階に逃げた。二階の部屋で書類整理などの用事しようと思ったが全然進まずそのまま昼寝することに。

90分のタイマーを設定していたのだが結局夜まで寝てしまった。オナニーを2回してようやく布団から出た。21時を過ぎていた。

再びパソコンの部屋に行くもまたダラダラとしてしまう。ネットがあるとネット以外何もできなくなるな。5分で終われるような用事が3時間かかっても終わらない、てか進まない。

今日も何もやっていないなあ、と自己嫌悪と焦燥感にかられる。

そして気が付くと22時半を過ぎていたので、今これを書いている。

ただの甘えなんだろうな。何かしら行動するいい方法はないものだろうか。