昨日と今日の日記(生活リズムがまた崩れ出している話など)

せっかく朝方生活に切り替えつつあったのだがまた崩れてしまった。

昨日はしょーもない記事を書いてしまい日記記事が書けなかったので、昨日の分も含めて、頑張って思い出して書いていみようと思う。

3時間も仮眠を摂ってしまった日は結局3時半ごろ布団に入った。しかしなかなか寝れなかった。一瞬だけ夢うつつとしてはまた目覚めてを繰り返し、ぼーっとしてるだけでちゃんと寝れた感じはなかった。7時ごろ目覚ましを掛けて、またいつも通り父親よりも早く起きて台所に居座ろうか、今日はもう遅めに起きようか、迷っていた。

結局、一応7時ごろに起きて下に降りて台所に行った。お湯を沸かしながら時間を潰していた。いつもなら、ここから父親が起きてくるタイミングでPCのある部屋に移動するのだが、今日はそのタイミングで二階に上がって再度寝た。

それで布団から出れたのは18時ごろだった。昼頃には起きるつもりだったんだがな。ただ漠然とした生活リズムの中に戻ると結局こうなる。たとえ目覚ましを掛けていたとしても無駄。

そして起きてからPCの前でただTwitterなどしながらダラダラとして過ごしていた。その際にTwitterでレスバが発生しそうになったので、例のしょーもない記事を書いたわけだ。

で食事は深夜の3時半ごろから5時ごろまで食べて、そこから24時間スーパーに買い物に行って、帰ってきて風呂に入って、歯磨きや神棚の榊の水を換えて拝むなどの用事をして、8時ごろ布団に入ったと記憶している。

そしてここからは今日の日記。布団から出たのは15時ごろだったと記憶している。14時の予定だったのだが少し遅くなってしまった。しかし夕方とかにはならなくて良かった。

起きてから台所には父親は居なかったので、とりあえず台所で時間を潰していた。このタイミングで飯を食うかどうか30分ぐらい無駄に悩んでいた。

結局食わずにバナナとコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に移動した。そして今日もまた生産的なことはせずダラダラとしていた。

23時ごろ風呂に入った。風呂からあがるとまたPCのある部屋に行きダラダラとして、ちょっと母親と喋るなどしてから、今これを書いている。今時間は1時47分。