手軽に改善できそうなものが減ってきた

12時半ごろ布団に入るも全然寝れず、15時ごろに下に降りて台所で飯を食った。そしてしばらくPCの前でぼーっとして、眠くなったタイミングの17時ごろに二階に上がり再度布団に入るとようやく寝れた。そこで目覚ましは18時半に掛けておいた。枕元左右に2つ。しかし当然起きれるはずもなく。というか目は醒めるのだが布団から出れないんだよな。それで結局布団から出たのは深夜の2時を過ぎていた。

下に降りると、こんな遅い時間なのになぜか台所には父親が居た。最近こういうパターンが結構ある。よって俺は飯は食わず、まず風呂に入ることにした。まあ腹も大して減ってなかったしな。

風呂を上がるといつものようにPCの前でダラダラとしはじめた。

そして5時を過ぎてから、今日の『何でもいいので毎日一つ以上、生活空間の物的な改善をする』をしはじめた。ほんとはもっと早い時間にやりたかったんだがな。ずるずるとダラダラしてしまった。

改善の内容としては、先日叔父のお通夜に履いていった靴が入っていた箱がずっと出しっ放しだったので仕舞った。ちなみに靴はなぜかお通夜から帰ってきたらボロボロになってぶっ壊れていた。意味がよく分からん現象だったな。

ところで、そろそろ手軽に改善できそうなものが減ってきたな。本丸はあれだ、勝手口のゴミ置き場を快適にすることだ。現状、勝手口には物が溜まり過ぎていて足の踏み場もなく近づくことすら躊躇う状態なので、部屋のゴミ箱にゴミが溜まってきても捨てに行けないのだ。ただ、その周辺は父親が支配しているので下手に掃除できないのが難しいところ。

今日の改善を終えると5時半を過ぎていた。

そして少しダラダラしてから、今このブログを書いている。今時間は6時13分。