あーダル

12時半ごろ布団に入り22時半ごろ布団から出た。昨日と同様に寝付くまでに時間が掛かってしまった。何度も何度もトイレに降りる羽目に。同じ失敗を繰り返すのは人生の常。

下に降りてまず台所で飯を食った。

その後、この時間に起きるとできることは限られている…しかし何かしら生産的なことをせねば…とか考えつつも、また昨日と同様にPCの前でダラダラとした。

昨日と同様にTwitterに勤しんでしまった。

あと、偉人や有名人の名言の収集をしたりもしていた。自己啓発的な意味で。しかしやっていて、あんま意味ねーなと思いはじめた。そりゃそうか、心だけ自己啓発したところで事実は何も変わらねーんだもんな。てか、同じ人物の名言でも複数を見ていると別の文脈で話しているからか矛盾してたりよくする。つまり結局は言葉なんてどっちでもよくて行動しなきゃ意味ないということだろな。逆に行動してれば言葉なんていらないという。

そうこうしているうちに深夜4時が過ぎてもうすぐ5時になろうとしており、そろそろブログを書かなきゃなということで、今これを書いている。時間は4時58分。

 

ところであれだな、最近父親が風呂に入らない&服(下着も)を着替えないことにストレスが溜まってきた。ニオイもあれなんだが、将来的に介護とかになるとどうするんだろう…とか不安になってくる。高齢出産で一人っ子で引きこもりという状況。あーダル。