Windows8.1のサポートが終了するのにまだパソコンを買いに行けてない

いつもは朝に布団に入り夕方以降に起きるのだが、今日は家電量販店にパソコンを見に行きたかったので、朝に布団に入って少しだけ寝て昼から行こうと思って、早めの時間に目覚ましを掛けた。しかし中々寝付けず、そのまま全く寝れないまま目覚ましの時間を過ぎてしまった。

それで結局一睡もしないまま布団から出たのだが、そこでミスを犯してしまった。台所が空いていたので飯をドカ食いしてしまったのだ。そこから眠たいようなでも寝れないような頭がボーっとした状態が続き、何もやる気がでずグッタリとしてしまった。まあそもそも布団から出た時点で父親が車を使っていたので、複数の家電量販店をまわりたかったのだがそのための足もなく、どのみちもう半ば諦めていたのだが。

で、そこからは何をしていたかすら覚えていないのだが、20時ごろになると居間で母親と大河ドラマの「どうする家康」を見ていたのは覚えている。そして見終わった後そのまま畳で寝てしまったようで、気が付いたら深夜の2時だった。

そこから風呂に入って、飯を食って、諸々の儀式をして、今これを書いている。時間は7時41分。

 

あれだ、今日なんで家電量販店にパソコンを見に行きたかったのかと言うと、今使っているパソコンのWindows8.1のサポートが10日で終了するんだよな。つまり9日までに今使っているパソコンを新しいヴァージョンのWindowsがインストールされたものに交換しなければならない。ちなみに今使っているパソコンはかなり古いのでこれにインストールするのは無理っぽくて、もう新しいのを買うしかない。

それなのに今日買いに行けなかったという。

だから明日(もう日付が変わって朝の7時41分なので実質今日だが)は絶対に買いに行きたい。今から少しだけ仮眠を摂って、昼頃から買いに行こうと思う。