完全に昼夜逆転

8時ごろ布団に入った。

30分ほどで寝付くことはできたのだが、2時間ほど経った10時半ごろに目が覚めて、そこからは寝れずスマホを布団に持ち込んでしまった。

で、ようやく16時ぐらいに再度寝ることができた。もう時間も遅いので1時間ぐらいで起きようと思いアラームをかけていたのだが、二度寝三度寝と繰り返し、結局布団から出れたのは21時半ごろだった。

あれだな、10時半ごろに目が覚めたときもう布団から出て起きておけばよかったな、あるいは夕方以降に二度寝三度寝などせずがんばって布団から出て起きておけばよかったな、とか思うのだが、昨日から肛門の痛みが強くなっていたのと、日中や夜の早い時間は起きても居間に父親が居たりするので結局父親が二階に上がる頃に起きるのほう快適なんだよな。まあ言い訳だけどさ。

で、起きてからは、今日もとくに生産的なことはせずダラダラと時間を過ごしただけだった。しいて言うなら、また勝手口が荒れていたので軽く整理したぐらいか。

そして今これを書いている。今時間は4時47分。