生活リズムは直せず

0時半ごろ布団に入り6時50分ごろ布団から出た。前日にほぼ徹夜で病院に行ったのでわりと寝付くのは早かった。しかし中途覚醒は相変わらず多かった。朝方にはとうとう寝れなくなってしまった。原因のひとつとして生活リズム的にいつもは寝てる時間じゃないというがありそう。

まず台所に行きお湯を沸かすなど諸々の用事をやった。軽く食事もとった。

8時ごろにバナナと牛乳を持ってパソコンのある部屋へと移動した。そして何をするでもなくダラダラとした。なんとなくやっといた方がいいだろうなあと思っていることはいくつかあるのだがどれも手はつかずだった。ちなみに昨日何度も指を入れられたせいかケツがいつもより痛かった。

11時ごろそろそろ父親が隣の部屋くるかもなあと気が気でなくなり余計に何も手が付かなくなってきた。眠気が出てきた。ケツもさらに痛くなってきた。

13時ごろ二階に上がって布団に横になった。1時間ほどぼーっスマホをいじってから眠った。長くても2時間以内に起きようと思っていたのだがなんと21時半ごろまで寝てしまった。やはり生活リズムは簡単には直せないらしい。11時か12時ごろには二階に上がりスマホを布団に持ち込まず仮眠を取っていればよかったのかも。

それからはまたパソコンのある部屋でダラダラとしただけだった。あとは0時ごろ散歩に出かけたぐらい。

そして今これを書いている。今時間は3時43分。