一悶着あった

1時半ごろ布団に入った。今日も一発抜いてから音楽を聴きながらウトウトしていた。わりと早めに寝入れたとは思う。明け方は相変わらず何度も目覚めて何度もトイレに降りた。

7時ごろ目覚ましで起きてスマホを取に行き再び布団に戻った。アイドルのSHOWROOMを聴きながらウトウトしていた。そのまま寝てしまった。

布団から出たのは11時ごろだった。朝食はとらず濃い目のコーヒー牛乳を入れてパソコンのある部屋へと行った。頭は少し冴えていて、いつもよりは何かできそうな気配があった。まあ何もしなかったが。

昼下がりに父親と母親が喧嘩をしていた。どうやら父親が失禁で濡れたズボンのまま敷布団(コタツの下に敷くようなやつ)に寝転がろうとしたので、母親が先にズボンを着替えて欲しいと言うと、父親がキレたっぽい。どう考えても父親が悪いし小便の臭いがつくと気持ち悪いので、俺も参戦して、なんとか着替えてもらうことができた。ちなみに彼がパンツを着替えたのは2ヵ月ぶり。まあ、けっこう大きな声でキツ目に言ったな。そうでもしないと彼は聞く耳もたないから。まともな会話や交渉は無理。むかしから。ついでに「お母さんはずっと我慢してんだぞ!普通の人ならとっくのむかしに離婚されてるぞ!」なども言っておいた。

16時半ごろ昼食をとった。

17時半ごろから仮眠をとった。今日は起きた時間が遅く十分に睡眠がとれていたからかあまり寝れなかったな。18時半ごろ布団から出た。

食料品などの買い出しに出かけた。

帰ってくるとアイドルのSHOWROOMを聴きながらダラダラしたり大量に開いていたchromeのタブを閉じていったり筋トレをしたりした。

そして今これを書いている。今時間は22時30分。