習慣になってることだけやった

10時ごろ布団に入り17時半ごろ布団から出た。

台所には父親がいたが腹が減り過ぎていたので無理してチラシ寿司を作って食べた。父親とは一言も話さなかった。母親もいたので母親とは少し話した。

そしていつも通りPCのある部屋に行くとダラダラとした。

今日も新しいPCの設置はできなかった。最初に目的とは別のことをするとそこから派生的に延々と目的とか関係ない他事ばかりやり続けてしまうな。そして一向に目的にはたどり着けず一日が終わる。

ただ、先日から設けたルール『何でもいいので毎日一つ以上、生活空間の物的な改善をする』は今日もやった。ずっと出しっ放しになっていたミニ扇風機を軽く掃除して押し入れに片付けた(押し込んだ)。これがなければ本当に何もしない一日だった。ちなみに、このルールを設けてもう1週間ぐらいたつ。そろそろ習慣化できたといえるかもしれない。まあ油断はできないが。

これを書いている今、時間は5時22分。