竹の根を引き抜いた

0時半ごろ布団に入り6時20分ごろ布団から出た。4時半ごろに目覚めてからは殆ど寝れなかった。今までなら起きていた時間だからうまく寝れない。

起きたらまず台所に行き、軽く飯を食いながらお湯を沸かすなど諸々の用事をやった。そしてパソコンのある部屋へ移動してダラダラとした。

父親が出かけたタイミングで庭の整理をはじめた。今日は家の基礎に入り込もうとしている西側外壁のすぐ下にある竹の根を引き抜く作業をやった。父親にバレないように引き抜いた後は綺麗に地均しして軽く掃除した。なんとか父親が帰ってくるまでに完了できた。その間約40分ほど。

関連記事:竹についての経緯と、今後の対策と、父親と俺の認知の歪み

汗をかいたのでシャワーを浴びて、少しダラダラとしてから、二階に上がり仮眠をとった。10時半に布団に入り16時ごろ布団から出た。5時間は寝たと思う。

16時ごろ父親がまた出かけたので今度は北西側外壁の竹の根を引き抜く作業をやった。西側以上に太い根が大量に張り巡らされていて結構苦労した。何箇所かすでに壁の下に根が入り込んでいて除去しきれなかった。これは放置して大丈夫なのだろうか…しかしまあ放置するしかないか…と思い諦めた。これも事後は綺麗に地均しして掃除した。そしてなんとか父親が帰ってくるまでに完了できた。

汗をかいたのでまたシャワーを浴びた。パイナップルとバナナと牛乳を摂取した。

夜になると買い物に出かけた。激安のTシャツを買った。

21時半ごろから夕食を食べた。

そして歯を磨いたり諸々の用事を済ませて今これを書いている。今時間は1時30分。

今日は比較的活動的な一日だった。腕や脚が筋肉痛だ。

ちなみに相変わらず便通はイマイチで腹も少し痛い。早く病院で検査すべきだよな…