同じ毎日

9時ごろ布団に入るもすぐに寝れず昼前にようやく寝れたと思ったら昼下がり暑くて目が覚めた。ここは西日が直撃する部屋なので昼下がりから夕方にかけてが熱さの本番。今日はクーラーを強にして再度寝入った。

そして布団から出たのは何と夜の23時。14時間ほど布団のなかに居たことになる。

夏ですらこれ。怠け者が染みついている。

最近は暑くて昼下がりには強制的に起きざるを得なかったのだが。

しかし昼下がりに起きれても結局飯を食ってから居間に行きずっとゴロゴロして気が付いたら寝ているので同じことか。結局ほぼ何もしてないし寝ている時間が異常に多いのは同じ。

俺は今もなお時間を無駄にしている。もう30代は終わろうとしている。とてもつらい。これでもやりたかったことは結構ある。(まあそれどころじゃないだろって話なんだが。自分の脚で立って生きていくことすらままならないんだから。)

俺は強欲で臆病で往生際が悪い。これが悪い意味で均衡を取っちまっている。悪いバランスが悪い意味でキープされてやがる。対流しない。滞留し続けている。