一人で適当に5時間外出するだけで苦労してて仕事なんてできるかね

なんとか17時半ごろに起きてトイレでウンを気張ったがウンはあまり出ず、父親が台所にくる前に食わねばと飯を済ませて再度トイレで気張るもやはりウンはあまり出ず。

今日も5時間の外出をせねばと思うも異常に体がだるく畳の上で寝転んでしまった。しかし思い直して20時ごろに起き上がって準備して家を出た。

今日も途中、不備に気付いて一旦引き返した。何の不備だったかは忘れた。

これが仕事だったら、これらは命取りになるな。だるくても畳の上で寝転がらずに家を出ないとダメだし、忘れ物や何らかの不備によって途中で一旦引き返したりしてたら遅刻してしまう。

昨日から連続した5時間の外出に耐えれるかの確認をしているわけだが、実際仕事ともなればそもそも5時間では済まないし、遅刻できないという壁があるのだ。まあ忘れ物や何らかの不備は不可抗力なので相当余裕をもって家を出た方がいいかもしれないな。

決めた時間に目的地に着ける練習もした方がいいのかもな。まあどうしても強制力があるとないとでは違ってくるので厳密には練習は不可能かもしれんが。強制力のない中では何度挑戦しても一度も決めた時間に目的地に到着できなかったのに、本番となって強制力が加わった途端できるようになったりするかもしれないから。

まあ話を戻すと、今日もまずは駅に向かった。到着すると今日もまた切符を買うふりをしようと思ったのだが人がいたので今日はそのまま引き返した。

次に駐車場に行き車に乗り込んだ。昨日の田舎のホテルとは逆の方向に向かった。街の方向。しかしとくに当てがあるわけではなかったのでやむなく引き返した。結局昨日と同じ昔懐かしき散歩コースに向かった。ちなみに今日も強迫的な観念を振り払って迂回ルートは回らずに済んだ。

まずは例のスーパーで軽く買い物をした。たった290円で前から欲しかった大きめサイズのTシャツを買うことができた。実は昨日から目を付けていて売り切れていないか心配だったのだが残っていてよかった。

そして早速散歩を開始した。

しかし心配に感じたことがあった。

トイレの回数が多すぎる。ウンもションも。

散歩を開始するまでに家からカウントするとウンだけでも3回も行っている。散歩中にも1回行った。そしてあまり出ない。アナル周囲に痛みや違和感がある…

ションにかぎっては散歩を開始するまでに5回以上は行って散歩中も数回行った。ちなみに俺は寝る時もションは5回ぐらいする。

前々から薄々思っていた、もし仕事するとしてトイレは大丈夫なのだろうか、という問題。まあ昔からトイレは近かったし同級生や同僚に周知されつつも何とか学校にも仕事にも行っていたことはある。だからもしいざ仕事をしだしてもなんとかなるのかもしれない。しかし不安ではある。

また、歩いていて今日は昨日と違って非常に怠かった。気温(蒸し暑い)の問題か、気圧の問題か、腹とアナル周囲の調子が昨日以上に悪いからなのか。いつもなら歩き始めは怠くても1時間ほど歩くと気分が乗ってくるのだが今日は全然ダメだった。それで結局1時間で切り上げて夜風を浴びながらのドライブに切り替えた。体力も根性もなさ過ぎる。

もうこのまま家に帰ろうかと思ったのだが、やはり5時間外出を達成すべく、思い直して別の24時間スーパーに車を止めて散歩の二回戦を行った。ちなみにこちらのスーパーは常連。そこからなんとか1時間近く歩いた。体調はさっきよりも少しマシな感じがした。家に帰らなくてよかった。

なんだかんだで今日も5時間の外出は達成できた。家に帰ると深夜1時半ごろだった。

しかしまあ、仕事ともなればこんな生易しいものじゃないんだよな。先にも書いたが、実際仕事に行くとなれば5時間では済まないし。自由に5時間外出するだけでもこんな疲れてるようではだめだな。ここからもっとハードルの高い外出を試していかないと。