サボっちまった

腰痛が酷くて今日は5時間の外出を断念した。外出といっても2時間以上は散歩で時間を潰すことになるので、この腰痛で2時間も歩くのは合理的ではないと考えて。しかし合理的ではなくとも否応なしに出勤せねばならないのが仕事というものなのだろうが。

悩んだうえでの選択だ。起きてから1時間以上は悩んだ。

昨日と一昨日は頑張ったのでその反動かもしれない。腰痛だけでなくアナル周囲痛と腹の調子も悪かった。起きてから1時間以内に3度トイレに行ったがちょっとしかウンは出なかった。排便コントロールができていないように思う。強迫的にすぐにトイレに行くのがよくないのかな。しかしどうしても腹の調子が悪くなってしまうんだよな。

まあ、このように無理をすると反動でサボってしまうということだ。これは仕事を始める上でも恐れていることである。

5時間の外出はたった2日では途切れてしまったことになる。もう潔く仕事しろよと言われるかもしれんが、やはり5時間の外出を明日以降も21日までは挑戦し続けることにする。今日は休暇ということで。

しかしこの3日間の感じだと、仕事をするにしてもやはりフルキャストなりで1日だけ短時間働いて数日休んでからまた働くというペースからになりそうだ。