5分のタスクを1日かけてやった

今日も怠惰で無能な一日をすごした。

ただ、昨日書いた「バイトや日雇いに着て行けそうな服を集め、足りないものをチェックする」というタスクはなんとかできた。といっても実働時間5分程度のタスクだが。しかも取り掛かるまでに5時間以上かかった。

その前に、昼に母が俺の毛布を洗濯してくれていたので、夜に母に手伝ってもらい圧縮して押し入れに仕舞う、という作業をやった。これも5分程度の作業。多分この作業をきっかけに脳が活性して、5時間以上着手できなかった上のタスクに取り掛かれたのだと思われる。

今日やったのはこの二つだけ。

そして、一応明日は「足りないものを買いに行く」というタスクを予定していたんだが、今日見た限り足りないものはどうやらなさそうだった。以前書いた去年の3月に買ったチノパンがまた何とか入るようになっていたのだ。ここ最近はじめたダイエットの成果だな。まだ若干キツメではあるが。

ただ、そのチノパン一着しかないので替えがないんだよな。二着ぐらいはあった方がいいので、もし気が向いたら明日一応ワークマンに見に行こうかな。こういう書き方だと多分行かないだろけど。

あーあと、フルキャストの求人を見ていると上履きが必要な案件が結構あったので上履きも確認しないとダメだな。

 

俺はいつもリスクを考えてしまう、そしてリスクを理解すると行動しなくなってしまう、この二重構えによってずっと何もできないでいる。外部的な強制力などがあればこれらも吹っ飛ばしてくれたりもするんだが、今は自分で動かないとダメだ。つまりリスクを考えないか、リスクを理解したうえで行動するか、のどっちかをやる必要がある。引きこもりから脱出するってのはそういうことだよな。