なんの変哲もない引きニートの一日

毎日ブログ更新を始めてもう半年以上が経過するわけだが、もう毎日ブログ更新は止めたいと思うほど書くことがメンドクサクなってきた。

今日は日記を書く。

今日は午前9時ごろ布団に入った。暑すぎて全然寝れん。クーラーを付けたが暑い。全然寝れん。12時になっていったん下に降りる。PCのある部屋で時間を潰す。13時ごろ再度上に戻って寝ようとする。しかしやはり寝れない。14時を過ぎてようやく寝ることを諦めた。なんだったんだこの無駄な時間は…

しかし、俺は布団のなかにスマホは意地でも持ち込まなかった。眠れないとき布団のなかにスマホを持ち込むと眠れぬまま一瞬にして8時間が過ぎさることを俺は知っているからだ。偉い!

下に降りてもPCのある部屋の隣の部屋に父親が居たので俺は二階の掃除をすることにした。まず音楽をかけた。意欲を振り絞って久々に布団を干した。斜め向かいの元同級生の母親が外に出てきていて何やらこっちを見ている気がした。しかしかまわず俺は布団を干し続けた。次に、休憩をはさんで、部屋に散らかっている衣類を片づけることにした。何度も何度も休憩をはさみつつ。なにしろ暑い。汗だくだったのでウンチをしてシャワーを浴びた。そして居間で扇風機を浴びながら時間を潰した。少し眠い。父親が台所を出たので飯を食うことにした。父親を避けながらの生活は面倒だ。腹もけっこう減っていたのでけっこう食ってしまった。もう分かっていたことなのだが凄く眠くなった。居間に戻ってそのまま寝てしまった。

起きたら日付が変わっていた。あーやっちまったなあ。俺はPCのある部屋に行きダラダラとし始めた。驚くほど時間が過ぎるのが早い。一瞬にして午前3時になった。求人を見てみた。色々と応募できない言い訳が湧いてきた。3時半をすぎて散歩に行くことにした。散歩からか帰ってくると汗だくだったのでシャワーを浴びて、今これを書いている。時刻は午前5時11分。早く夕食を食べなきゃ。

てかここ数年やたらと体が重い。メンタル的な何かなのかアナル的な何かなのかエイジング的な何かなのか、とにかく重だるい。