なんか前も

今、海空侑杏のSHOWROOMを聴きながら書いている。

今日も朝と昼は小食にすることができた。二階の整理も昨日と同じぐらいは捗ったし布団を干したり押し入れから扇風機を出すなどもできた。しかしまあ現状が大きく進展する気配は一切ない感じ。

昼下がりぐらいからは知らず知らずにMPが落ちてきているのか、やるべきことややりたかったことはほぼほぼ進まなくなってくる。気がついたらスマホツイッターなどを見ているだけという。

そしてあっという間に夜になる。何をしているのか自覚せずに一瞬で時間が過ぎ去ってしまう感じ。まあ数年前などの引きこもり全盛期だったとき(今も絶賛引きこもりだが)に比べれば少しはましになった気もするが(一日中寝て過ごしているわけではないので)。しかしほぼ前進できていない点では変わらない。むしろ何かやった気分になったりする分たちが悪いかもしれない。

なんか前も同じようなこと書いた気がするな。

今、これを書いている時間は20時4分。SHOWROOM終わっちゃった。