アベレージ1日3回ぐらいの頻度だったオナニーが4、5回ぐらいにまで増えてきた。
中毒的な側面だけでなく一種の強迫観念も関わってきていて、相まって止めれない。「オナニーがしたい」だけでなく「オナニーをしなければいけない、しないとヤバい」という強迫観念に支配されているのだ。中々厄介である。
ただ、どんなにしこっても1日の発射上限が4、5回ぐらいなので、そこで打ち止めにはなるのは幸いである。これがギャンブルやアルコールなら金銭的なトラブルや健康被害により生死にまで関わることもあるだろう。
しかし、借金や健康被害、事件を起こすなどの大きな問題が表面化しないぶん、時間とエネルギーだけを永遠と浪費し続けるという“緩やかな死”を感じる。
やはりこれもある種の依存症なのだろう。
以前、オナニーと睡眠時間について書いたことがあるが、アベレージ1日4、5回もしていると予想以上に体力を失っているのか本当に気力が無くなる。もともと布団からなかなか起き上がれないタイプではあるが、オナニーによるエネルギーの消耗が更に拍車をかけているように思う。
また、オナニーによってドーパミンを浪費してしまい他のことへの意欲や集中力が無くなっていく感覚がある。オナニーでしかドーパミンを放出できない体になってきている感じがする。やばいぞこれ。