などと思った

諸星めあのSHOWROOMを視聴しながら日記を書く。

2時半ぐらいに布団に入ったと思う。一発抜いてからTrain of Thoughtを聴きながら目を瞑った。寝るまでそれほど時間はかからなかった。中途覚醒は明け方に何度かあったような気がする。

10時半に目覚ましをセットしていたのだが、スヌーズを繰り返し、布団から出れたのは13時半ごろだった。まあ昨日は筋トレをしたし、ここのところ睡眠不足だったし、よく寝れてよかったかな…などと思った。

今日は叔父の四十九日。兄弟だけでやるようで俺は行かなくていいのだが、父親を行かすのに苦労した。けっきょく親戚で待ち合わせしたタクシーの時間には間に合わず、俺が車で送って開始よりも10分ほど遅刻して到着させた。

あとは家に帰って一人でのんびりとしていた。しかし今日は寝すぎたせいか、コーヒーを飲んでいないせいか、頭痛がした。しかも熱を測るとちょっと微熱があった。ケツの調子もなんかおかしいし痔瘻再発してたらどうしよう…などと思った。

そうこうしているうちに両親が帰ってきた。母親の話によると、親戚曰く「もうだい(認知症が)きてるな…」「病院に連れていきなよ!」とか言われたらしい。一人っ子で、金もないし、まだ社会復帰もできてないのにこの状況、これからどうしよう…などと思った。