明くる日の夜に日記を書いてみる

今時間は21時44分。今日ではなく昨日の日記を書く。

たぶん1時過ぎに布団に入ったと思う。眠るのにどれぐらいかかっただろう、いまいち思い出せないが、それほど時間はかからなかったように思う。数十分ほどウトウトして、寝落ちと覚醒を繰り返して、気がついたら寝入っていた。

7時の目覚ましで起きてアイドルのSHOWROOMを聴きながら朝食をとった気がする。そしてパソコンのある部屋で少しダラダラとしてから一昨日の日記を書いた。

9時ごろ母親を車で職場へと送った。

10時ごろ家に帰ると、前日に書いたタイムスケジュールにしたがって二階の掃除と整理をはじめた。音楽を聴きながらやっていたのだが昼になると綿谷湊のSHOWROOMを聴きながらやった。しかしその流れでスマホを見てしまった。やはりスマホがあると一気にそっちに注意が向いてしまうな。

昼食をとって、昼寝をして、17時ごろ母親を迎えに行った。ちなみにタイムスケジュールでは昼食後にパソコンのある部屋で作業をする予定だったのだが、できなかった。

7時ごろ家に帰ると、あとは具体的に何をしていたのかいまいち思い出せない。たぶんパソコンのある部屋でダラダラと非生産的なことをしていた。タイムスケジュールでは整理をしたりブログを書いたりする予定だったのだが。誘惑があるとタイムスケジュールはいとも簡単に無効化するな。