愚痴

ブログ書くのが“面倒くさい”を超えて“苦痛”になってきた。

 

いつもどおり4時ごろ布団に入り6時50分ごろ布団から出た。

いつもどおり台所に行きお湯を沸かしたり皿を仕舞ったり諸々の用事をやった。ドリップコーヒーを入れた。ゴミの整理などをやった。

パソコンのある部屋へ行き少しだけダラダラとして、すぐ「今日こそ居間のクーラーの掃除をしなきゃ」と思い居間に行った。

説明書を見ながらクーラーの掃除(蓋を開けて掃除機で吸うだけ)をやった。もう25年以上使ってるので内部にカビとか生えてるだろうけど気にしないことにした。まあ自動お掃除機能(内部を40度に暖めて殺菌するらしい)で解決してくれるだろう。

再びパソコンのある部屋でダラダラとした。ちなみに、今日は異様に蒸し暑いけどクーラーはかけない。父親の目が気になるので。クーラーをかけると父親がきて部屋が占領されると思うと安易にかけれないのだ。あーダル。

15時ごろ昼食を摂った。

16時ごろ二階に上がり布団に入り仮眠をとった。1時間ほどで起きる予定でタイマーを2つ掛けていたのだが21時半ごろまでダラダラ寝てしまった。

またパソコンの前で少しダラダラとして、雨がやんでいたので少し散歩に出かけた。

そしてまたパソコンの前でダラダラとしながら今これを書いている。今時間は0時44分。

こんなことしてちゃダメなんだろうな。やばいよな。わかってる。わかってるつもりだがずっとこう。

起きても頭がぼーっとしている。てかずっと頭がぼーっとしている。そして長く続けて寝れない。断続的に何度も目が覚める浅い眠りばかり。ちゃんと起きれてないしちゃんと寝れてない。とにかくメリハリがない。

父親に体力と精神力の9割を奪われている気がする。ずっと父親を気にして動いている。でも最近だと多分父親も俺のことを気にしている。てかビビっている。俺もビビっている。本当にダルい。