父親酒飲みすぎ問題

3時ごろ布団に入り6時50分ごろ布団から出た。

台所で諸々の用事を済ませて朝食は摂らずにPCのある部屋に移動した。

9時ごろ母親を仕事に送った。

帰りに買い物などを済ませて10時半ごろ帰った。

台所が空いていたので朝食を摂った。

父親は散歩に出かけていたようで帰ってきて台所に来た。通帳が無いだのぼやいている。前も失くしていた。認知症なのか心配になってくる。

酒のことで少し悶着があった。父親が最近酒を飲み過ぎているのである。そして酒を飲んで時間をおかずに車に乗ろうとする。5時間は最低でも置かないとダメだといっても聞かない。というか話が通じない。言葉の通じない外国人や宇宙人と話している方がまだマシってなもんだ。しかしまあ車に乗せる訳にもいかないので何とか止めた。

父親はもう80になるのだが酒を異常に飲む。昼でも飲むし夜も深夜も飲む。2リットルの焼酎パックは2、3日で空にするし、ビールも1日5本ぐらい飲む。異常だわ。以前のようにストレス解消のはけ口に俺や母親に当たると反撃を食らうことがでてきたのでストレスのはけ口を酒に移行しているのだろうか。以前よりも量が増えているような気がする。

そして朝食と父親との一悶着を終えるとPCのある部屋に移動した。

するとすぐに異常な眠気がきたの、で2階に上がり仮眠を摂った。13時から18時ごろまで布団のなかで過ごした。結構よく寝れた。

頭がボーっとしていたので、まず1時間ほど散歩をした。

夜はいつものようにYouTube鑑賞やエロ画像の整理などをした。

22時ごろ風呂に入った。

22時半ごろからゴミの整理をした。勝手口が父親の溜めたゴミでいっぱいで本当に不便だ。しかも父親にばれないように整理しなければいけないので大変だ。

23時ごろからようやく夕食を摂った。

そして食べ終えて、歯磨きや諸々の用事(儀式)を済ませて、今これを書いている。時間は2時17分。

 

以下3つのランキングに参加中!