また一悶着あった

8時ごろ布団に入り16時ごろ布団から出た。15時には覚醒していたのだが今日も父親が出かけるタイミングまで布団のなかで待機していた。

まずとりあえず軽く飯を食った。母親が作ってくれていたので。

しばらくして父親が帰ってきて一悶着あった。酒のことで。ムキになって長々と怒ってしまった。どうせ会話が通じないんだからやめときゃよかった。何十年も一緒に生活していてなぜ分からないんだ俺は。まあ通じないから余計にムキになってしまうんだろな。父親とはできるだけコミュニケーションを取らない。これが鉄則である。

怒ったせいか頭と肛門が痛くなってきたのでしばらく横になっていた。

体が楽になってきたのでパソコンのある部屋に行きダラダラとした。どうせ何もしないのだから横になっているのと変わらないのだが横になっていると寝てしまいそうだったので。

夜中に長めの散歩をした。結構汗をかいた。

帰ってきてもまたパソコンの前でダラダラとしているだけだった。そして今これを書いている。今時間は3時54分。