スマホが見つかったので遺失物の取り下げとスマホロックの解除をした

11時ごろ布団に入り16時半ごろ布団から出た。

 

まず、警察に電話して遺失届の取り下げをした。電話の受付が17時までなので。

警察といっても110番ではなく、遺失物の届け出をした際にもらった紙に書かれていた電話番号(たぶん届け出をした交番の電話番号)に電話して、見つかった旨とその紙に書かれた4ケタの番号を言うだけで完了。電話を掛けて切るまでにかかった時間は2分ぐらいだった。

ちなみに、どこで見つかったかとか詳細はとくに聞かれなくて「見つかって良かったですね(^^)」とだけ言ってくれた。日本の警察は優しいな。海外のこと知らんけど。

 

そして軽く飯を食ってから、ケータイショップへと向かった。昨日、(母親の)電話からスマホロックの解除を試みるも失敗したので、店頭にてお願いすることにしたのだ。

先ほどの遺失物の取り下げは2分ぐらいで完了したので、こちらの解除もサクッとできるものだと思っていたのだが、意外にも解除作業は難航して結局2時間ぐらいかかった。閉店時間を過ぎても頑張って解除作業してくれた店員さんありがとう。そしてついでに、このあいだ書いたとおり『ケータイお探しサービス』も解約しておいた。

 

帰りは軽くドライブをしてから帰った。

あとはいつも通り基本ダラダラとした。ちなみにエロ画像の整理だけは少しだけ進めることができた。

そうこうしているうちに3時半がきたので、風呂に入った。

そして、風呂から上がって、今これを書いている。今時間は4時30分。どうせダラダラしているだけで何もしなかったので、もっと早めに風呂に入ればよかったな。

 

てかあれだな、警察に電話したり、ケータイショップで2時間ぐらい待ったり、俺にしてはたくさん活動した一日ではあるのだが、携帯を紛失して奔走して見つかって奔走しただけなんだよな。

何も前進してないし何も生み出してない。そもそも失くさなければしなくてよかったことをしただけという。

 

ランキングに参加しています。