遅くなってしまった

2時ごろ布団に入り6時50分ごろ布団から出た。

三回ほど中途覚醒はあったがいつもに比べればよく寝れたと思う。たぶんほぼ昼寝をしなかったからだろな。

今日もまず台所に行きお湯を沸かすなど諸々の用事をやった。ゴミの整理などもやった。

朝食をとるか若干悩んで結局バナナとコーヒー牛乳のみにした。

涼しいうちに昨日できなかった『セキュリティーソフトの暗証番号』を探すというタスクをやるべく、パソコンのある部屋へ移動した。

暗証番号は意外にもはやく見つかった。たくさんの書類の中からたまたま二番目にあけた封筒に入っていた。

あとはリモートサポートサービスの問い合わせ先を調べて、電話をして、指示に従ってセキュリティーソフトを有効にする必要がある。ちなみに暗証番号はその際に使う。

まだ午前の時間は残っていたので、それもやってしまおうと思った。

しかしその前に少しダラダラとしてしまった。するとあっという間に昼になってしまった。そして結局隣の居間に父親がきてしまったのでそこで終了。

俺は台所に移動して「昼飯にはちょっと早いかな」とか思いながら少しダラダラとしていた。

結局昼飯は食べずに13時ごろ二階に上がり布団に入った。少しだけ寝るつもりが2時間以上寝てしまった。

15時半ごろに昼食をとった。

それからセキュリティーソフトの件の続きをやろうか悩んでいたのだが、悩んでいるうちにリモートサポートの問い合わせ窓口の営業時間が終了していた。

気を取り直して、昨日から気になっていたクーラーの掃除を始めた。

今日は雨が降ったりやんだりで湿度が高かったので「クーラーの掃除は乾燥した日の方がいいのかな?」とか思った、しかし「でも今日はいつもより涼しくて楽だよな」などとも思い、結局涼しさをとってやることにしたのだ。

15年近く放置していたので埃の量は異常に多く、思ったより時間が掛かった。途中休憩をはさんだり母親に手伝ってもらったりしつつ、結局夜の22時ごろまでかかってしまった。

そしてようやく完了して、今これを書いている。今時間は22時27分。

どんなに遅くても21時ごろまでには完了させるつもりだったんだけどな。だいぶ遅くなってしまった。