病院に電話をした

8時ごろ布団に入った。なかなか寝付けなかった。

9時ごろ父親が出かけたので、下に降りていって病院に電話をかけた。というのも、今日は満を持して病院に外来予約の電話をしたかったのだ。そして、父親に聞かれずに電話するにはこのタイミングしかない!と思ったのだ。まあスマホなら寝室からでもかけれるのだが、パソコンを見ながら電話したかったので。

予約は半月ぐらい先まで埋まってるとのこと。ただし待ち時間が長くてもいいのなら予約外でも見てくれるとのこと。この情報が分かっただけでも電話してよかった。

これで今日一日のミッションは完了。9時半ごろ俺は再び二階に上がり布団に入った。

布団から出たのは20時半ごろだった。そして今日もただダラダラとしただけだった。今これを書いている時間は4時29分。