荒廃した日々

昨日の日記を書いた後、またPCの前でダラダラとして、13時半ごろに父親が隣の居間に来たので俺は二階に上がって寝ることにした。

しかしいっこうに眠れない。しばらく布団のなかで悶々としていると、15時ごろに父親が出かけたようなので俺は下に降りて行って飯を食うことにした。

結構ガッツリ食べた。

食い終わって居間で爪を切っていると父親が帰ってきた。俺は再び二階に上がり寝ることにした。今度は眠ることができた。17時ごろ布団に入ったので目覚ましは1時間半後の18時半にセットしておいた。しかし布団から出たのは深夜3時半ごろだった。

とりあえずまたPCの前でダラダラとして、5時ごろに風呂に入った。

風呂からあがると、PCのメモ帳に今後の作戦などを書いた。いつも絵に描いた餅に終わる思い付きの作戦メモ、さあ今回はどうなるか。

6時ごろから飯を食い始めた。ここ最近は父親が降りてくる時間が遅いので何とか降りてくるまでに間に合いそうな時間。ちなみに今日はいつも食後にやる儀式を食前に半分ぐらい済ましてから飯を食い始めた。いつも父親がいつ降りてくるかハラハラするのでとりあえずやれることはできるだけ済ましておきたい。

そして食い終わって、歯磨きや残っている儀式の半分などをやって、PCの前で少しダラダラして、今これを書いている。時間は9時59分。

 

今日は叔父のお通夜がある。いまだに行くかどうか迷っている。母親は行かなくていいと言っている。しかし俺としては行った方がいい気がしている。強迫的にそう思ているだけかもしれんが。