怠惰

10時ごろ布団に入り18時半ごろ布団から出た。長い間布団に居たことになるが昨日起きたのが遅かったからか中々寝れず睡眠時間は合計6時間ほど。

台所に父親が居たがどうしても飯が食いたかったので飯を食ったのだがやはり最悪な気分にさせられた。これで一日の精神エネルギーの大半を失った。父親は昔みたいに傍若無人にキレたりはしてこないんだがな。もう俺にビビってるから。しかしちょっとでも不快なことがあると俺は昔を思い出して発作的に感情が爆発しそうになるんだわ。

そしてPCの前でダラダラ。強迫行為をした。0時ごろ体が怠くなってきたので布団に行く。少しだけうたた寝してしまったが基本スマホを見ていた。

深夜3時ごろ時ごろ布団から出て例の深夜スーパーに行った。やはり鹿が沢山いた。いつものように鹿を観察しながらスーパーの周辺を散歩していた。住むところを追いやられてる鹿が少し気の毒になった。

家に帰ると5時前。ちょっとダラダラして、二階から降りてきた父親にフリーズして、今ようやくこれを書いている。