新しいパソコンを買いに行った

何時に寝たのかはいまいち思い出せないのだが14時ぐらいに起きるつもりが16時半ぐらいになってしまった。多分7時間ぐらいは寝たと思う。

遅くなってしまったので一食目はバナナとコーヒーだけにして、さっそく家電量販店に行くことにした。トイレをほぼ完ぺきに済ませて、髪を軽くセットして、車に乗り込み、絶叫しながら行った。

店に到着した。そこそこ安いデスクトップのパソコンがあればいいなあなんて思っていたのだが、すぐに丁度いい感じのが見つかった。6.9万円のデスクトップ。しかしスマホで確認してみるとネットの方が1.5万円ほど安く買えるようだ。こういうときは、そこそこキャリアの長そうな店員を捕まえて「値引きとかって可能ですか?」などと聞けば引いてくれることがある。しかしこれをやるにはなかなか勇気がいる。ちなみに車のなかで絶叫しながら行ったのはその気合を入れるためだ。

ただ、購入は母親のクレジットカードで支払うので、一旦家に帰って母親と同伴して再来店する必要があった。最初から母親と一緒にいけばいいじゃんって思われるかもしれんが、もし目星のパソコンがなかった場合母親は無駄足になるので、一旦俺が確認をしに行って目星があれば母親と再来店ということにしたのだ。よって、値引きの交渉などは母親と再来店したときにした方がいいだろうということで、とりあえず急いで家に一旦帰ることにした。

母親と再来店した。とりあえずキャリアの長そうな店員が居ないかうろうろと探した。母親には別の場所で待っていてもらった。なぜか母親がいると他人と上手くしゃべれないから。

しばらくすると店員を捕まえることができたので、値引きのことやその他諸々のことを聞いて、購入することに決定した。そこではじめて母親を呼びに行ってクレジットカードで購入してもらった。ちなみに合計で7000円ほど値引きしてもらえることになった。それでもネットより高いが店舗特典の保証期間などもあるのでまあヨシとしよう。というか今使っているパソコンのWindows8.1のサポートが今日で切れるからな。そもそもネットで注文とか悠長なこと言ってられない。

しかしあれだな、俺にしてはめちゃめちゃ行動力を発揮できたな。頭フル回転でドーパミンがドバドバ出てる感じだ。まあ、ただ家電を購入しただけの話なんだがな、俺にしては大仕事をした達成感があるのだ。

家に帰ると、さっそくパソコンの設置をしよう!ということでエナジードリンクとチーズを摂取して気合を入れてやろうとした、のも束の間、気が付いたらダラダラとしてしまい、日付を超えてしまい、深夜3時をまわっても完了せず。

もう今日は諦めようということで、風呂に入って、飯を食って、歯を磨いて、諸々の儀式をして、ダラダラして、今これを書いている。時間は11時11分。謎にだいぶ遅くなってしまった。